海・マリン

*海・マリンです。我が家の一番のおてんばさんの登場です*
会って見ないと判らない、彼女の魅力!?(≧ω≦)

名前
 海・マリン   ♀
名前の由来
 りりママは、海好き。生まれる前から付けようと思っていた名前。
生年月日
 1999年12月28日 PM21:30 莉りの次女として誕生。
体重
 生まれた時130g。 現在2.4kg。
好き
 りりママ、赤いボール、氷、卵かけご飯、みりん干し。
嫌い
 ゴロンとされること、歯磨き、よそのワン子、よその猫、高い高い。
性格
感情の赴くまま、知恵を使い悪さをするが、
屈託のない子で 憎めない性格。
いつも傍にひっついている来て舐める。別名ペロ子。
他の子が来ようとすると威嚇し、傍に居ると、
ボールでおびき寄せ、その隙に座る。
「私が一番、あんたは二番」の性格。

可愛い(^^ゞキュート♪ 手先も器用 怒られて、泣いたりもする(≧ω≦)
甘えん坊さん 意外と一途〜♪(≧ω≦) 表情が豊かでチャーミングな子
お写真大好き♪ マリンは、笑う〜♪
愛想笑いもする(≧ω≦)
根っから陽気なマリン

紹介文です。お時間のない方はまた、どうぞ。

「りりママの一言」

海・マリンです。
体重の割りに 一番小さい体格の海・マリン。
唯一の白黒のパピヨンで、莉りの面影の微塵もない顔立ち、性格も全く反対に育った。

「普段の様子。この屈託さは何?」

この子は我が家のおてんばの中でも 一番のおてんばさんで 大抵、喧嘩の元起こしは、マリンだ。
何かしでかした後、 叱られる前に 尾を振り 甘えにやってくる。他の子は、私から 叱られると思うと反応がある。
必ず、私の様子を伺い 次の行動を起こす。でも 海・マリンだけは違う。どうやら、怒るというより 構ってくれるという判断を 自分の中でしているらしい?

尾を振り 嬉しそうな様子から そうとしか思えない。人のものは自分のもの、自分のものは、もちろん自分のもの。そう言う行動に対して。「ダメよ」と言われるのを判ってやる。
「ダメよ!」と言って怒っても、逃げも隠れもせずに、ペロペロ顔を 舐めたりして 機嫌を取る。ペロペロ大会NO1は、間違いなし!

一度に何個ものボ-ルを抱え込む、お菓子、ひずめ、etc・・。莉りにも平気でちょっかいを出す。他の子はしない、親に対する態度を知っている。莉りが怒る。「莉り、どうしたの?」その声と同時に、海・マリンがやって来る。「ペロペロ」と・・・莉りの様子ですぐに、誰がどうしたのかは判る。いつも、海・マリンが、元起こし。(^^*ゞ

「だれ?マリンちゃん?」と言うと、言い終わらないうちに「ペロペロ」と尾を振り、可愛い顔をしてやって来て喜んでる??
良く 育ての親にも判らない。「怒られるからしない」という判断がないように思える。
感情のまま行動し、怒られる事はその後に判るのかも知れない。
外出した時は、呼びかけに、一番に反応するし、言う事も聞く。逃亡もしないし、「マリン」と呼ぶとすぐに来る。トイレもきちんとしているのに・・・??o(´^`)o ウー?

「お利巧なのか?お馬鹿なのか?」

知能犯なところもある。自分の甘えたいと言う感情に関して、こちらがその行動に対して甘いことを知っているかのように 大胆に行動する。人一倍甘えん坊なマリンは、抱いている他の子の上に乗る。
傍に行きたい一心でお尻を少しづつずらしながら場所とりだ。上手く行く時もある、抱かれてる子が怒る時もある。すると、ボ-ルでおびき寄せて その隙に 私の膝に座る!香・パフィにも 足を噛んだりして、ちょっかいを出し 怒られているが平気な様子。香・パフィは、怒るとガウガウと威嚇する。香・パフィのきげんの悪い時は、他の子は気を使う。それもない。かなりの度胸の持ち主なのです。(^^*ゞ

ある日 ティッピプリンから ボールを取った時に 皆から同時に威嚇された。
滅多に怒らない莉りが「ワン」とマリンを怒った。いつもなら私に「申告」する莉りが直接怒ったから、さあ大変!
4対1は、多分この日が最初で最後の様な気がする。莉りは「ワンワン」吠えまくり!!パフィは足に噛みつこうとする(勿論軽く)ティアラは耳攻撃、ティッピプリンは、武器の大きなぬいぐるみを咥えて「フンギャ、フンギャ」言いながら、体当たりを仕掛ける!!近所中が集まるくらいの騒ぎだった(笑)
しかし、彼女は怯まなかった。姉妹達から追いかけられても、八方塞がりになろうと 持ち前のジャンプ力ですり抜け 威嚇されたら、眉間にしわを寄せ反撃し 相手が怯むと、嬉しそうに尾を振り 家中を駆け回る。
どうなる事かと一時は思ったが・・・遊んでいる!?
逆に、部屋中を駆け回り 走っているうちに 遊びへと発展させる。けろっとして明るい。不幸に思わないところが良い。でも・・・騒ぎが治まった後、甘えに来た。いつもの甘えと違い、何かを訴えていた。少し怖かったようだ。(笑)

お利巧なのか?お馬鹿なのか?無邪気なおてんばさんなのか?知能犯なのか?良く判らない子なのは、確かなのです。天使と悪魔の顔を持ち 感情豊かな子で 一緒にいて楽しめる性格のマリン。

海・マリンと言う存在が、我が家のおてんば達をつくりあげた様にも思える。
屈託のない、存在感のあるおてんばさんが、「海・マリン」なのです。(でも・・・いったいこの子は、誰に似たんだろう?)


HOME TOP
 莉り  パフィ ティアラ ティッピプリン もこ 








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送