*花・ティアラです。白のイメージのティアラも最近はすっかりおてんばです*

名前
 花・ティアラ   ♀
名前の由来
 体半分真っ白。姉妹の中でも物静かな子でした。
可憐なイメージから、タヒチに咲く白い花
 ティアレタヒチのイメージで名前を付けました。
生年月日
 1999年12月28日 PM21:33 莉りの三女として誕生。
体重
 生まれた時110g。 現在2・8kg.。
好き
 お散歩、エルくん、黄色のボール、ひづめ、ティッピプリン。
嫌い
 シャンプー、「お座り、お手」、耳掃除、歯磨き。
性格
ジャンプ力があるので、子パピの頃から逃亡が得意。
友達ワン子のエルと、町内一周の散歩を楽しんだ経験あり。
自転車で探し回った、ユリ@母は翌日疲れで、寝込んだ。
それ以来「大人しいのに、この子は曲者だ」と言われ続けている。^^;
お家ではおとなしい性格だが、強情さがあり、嫌な事は絶対にしない。
とことん逃げ回りシャンプーなどはいつも最後になってしまう。
優しい性格は、莉り譲りか?ティッピプリンを良く可愛がる。

足長です 食べ方も上品 外に行くと興奮するティアラ
好奇心旺盛 ちゅちゅ♪ お写真嫌いです
貫禄!! 足が速いです 耳毛が伸びたかなぁ〜

紹介文です。お時間のない方はまた、どうぞ。


その名の様に・・・

花・ティアラは、家の中ではおとなしい。
考えてから行動する性格で「ティアラ」と呼ぶと静かに楚々と歩き、軽やかな走りで 飛んでくる。子供の頃から、おとなしい子で大きな声を出すと ビビっていた。どうなるかと心配していたが 神経質でもないし、ガウガウ犬でもない。可憐な感じの、お嬢様タイプの子に育ってくれた様に思う。

「頑固者ティアラ」

ところが、「外」に関する事に対しては一番積極的。かなりの変貌振り!?
人や犬にも、猫にも吠えない。自分から近寄る。嬉しいのか?軽やかにピョンピョン跳ね回る。大きなワン子にも近寄り挨拶をする、自分より小さいワン子には、2、3度回転し遊びに誘う(*^^*)いい性格!
この家と外での変わり様が 不思議な子だ?おてんばなのか?シャイなのか?
でもまあ、一番扱いやすい子だし、問題も殆んど無いから心配はない(^_-)

少々頑固な子ではある。シャンプ-が嫌いで、TVの下に隠れ、出てこない。海に行っても泳ぐ?と言って逃げるのは唯一、ティアラだけ。嫌な事はしない。絶対と言っても良い。
莉りに一番気性が似ているが、莉りの場合は、嫌でも言う事を聞くが、ティアラは頑固な子で絶対しない。(笑)素直じゃないところが多分にある。子パピの頃はお手もお代わりもお座りもしていた。今はゲージに逃げる?
私を認めてないらしい。「おいで」と「ハウス」「待て」は、どうにか聞いてくれる。(^^ゞどうにかして最低限の言い付けを、守らせたいと思っている。「頑固者!」(`^´) ブリブリ

「普段の様子」

エルと言う友達ワン子が出来て、子パピの頃早くに、ワン子に対しての臆病さが消えた。よかパピに入会し、オフ会に行くようになって お散歩途中の初対面のワン子にも、挨拶をするようになった。以前は嫌な事があると、隠れて出て来なかったティアラが マリンの攻撃やパフィの遊びのお誘いにも、対応出来るようになって来た。莉りが一番遊びのお誘いをする子はティアラだ?行動が激しくなく、お互いに気が合うのか?一緒にボールを追って、ボールの譲り合いもする関係。
姉妹で遊んでいる時には、パフィやマリンの行動が激しくなると さっさとゲージに入って、横になり「良くやるわ〜」見たく眺めている。(笑)滅多に怒らない。

5匹の中でおとなしい性格の為、どうして良いのか考えて どうして良いのか判らずにいた 引っ込み思案な性格のティアラに、社交性や臨機横柄さが身に着いた。これからもいろんな場所に連れ出してあげたいと思っている。以前は、車酔いも見られたが夏の熊本への旅行以来、すっかり解決している。ビビリがなくなり、これからが楽しみな花・ティアラなのです。




HOME TOP
 莉り  パフィ  マリンティッピプリン もこ 








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送